忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略して

D・I・Y!!


既製品でしっくりくるものがあれば、それはそれでよいのですが、サイズや値段、デザイン的に今一つなのばっかり!(`ε´)ノ

そこで、材料を買ってきて、自作です。
自作大好き☆

今回は「テレビ台を作ろう


部屋が狭いので、すべての家具をひざ丈程度にそろえているので、テレビ台も背が低くて、掃除機をかけるときとかに楽なように、テレビを動かしやすくするのが目的です。

で、材料はこちら。

081214_160701.JPG100均で、すのこ
ホームセンターで、60円のキャスター×4
ホームセンターで、100円のネジ
ホームセンターで、100円のドライバー
しめて材料費 約600円弱





そして、すのこの裏にキャスターを取りつけて
081214_162448.JPG081214_162652.JPGはい、完成~★

作業時間20分でした(笑)
これで、掃除機かけたり、テレビの向きを変えたり、ラクラクチン♪







さて、うっかり書き忘れてましたが、先週の木曜日と、今日の夜、ジムに行って汗を流してきました。
いや~、めっちゃ汗が流れるんですけど!
やばいくらい汗だらだらです。
でも、悪いものが出てくような気はする(笑)


先週木曜の成果。
●バイクテスト
 体力レベルは7段階中、3。超普通。
●バイク:25分 124.1kcal

おや、前回は41分で100kcalだったのに。心拍数をあげてこいだからでしょうかね。

木曜日は時間もなかったので、これだけ。


本日の成果。

●スタジオプログラム:ボクササイズっぽいやつ。 40分
●筋トレ
 腹筋:12kg で 20回
 背筋:11kg で 20回
     12kg で 20回
 もも表:8kg で 20回
 もも裏:8kg で 20回
 もも:17kg で 30回
 胸筋:8kg で 15回


以上。

しかし痩せないなぁ。
最近、甘いものが食べたくて食べたくてしょうがありません。
脳が欲してるんでしょうね(笑)
カロリーバランスをうまくとらないと。

BGM: ラジオ腐りかけ


タグ: 日記 DIY 体力

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハじょうずねぇー。
私の影響ってあるのかな?作っちゃえ、って思うとことか・・・?
a-yanappa 2008/12/17(Wed)23:21:07 編集
>あーやん
うまいっしょ?
絶対、お母さんの影響あると思うよ。
お母さんが色々作ってるの常に横で見てたし。
安上がりってのもあるけど、作ること自体が楽しいんだよね☆
NHKで夜にやってた家具を修理する番組あったじゃん。ああいうの、めっちゃ好きだもん(*^_^*)
藍ちぃ 2008/12/18(Thu)22:34:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading