忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンロール

090107_174831.JPG
かま栄のかまぼこ屋さんで売ってます。
一本210円也。
食パンで包んだかまぼこを油で揚げてるんですけど、これがめちゃうま☆
前にTVで見かけて、これは美味しそうと思っていたのですが、本当においしいよ(*´∀`*)
ブロッコリーが練り込まれたかまぼこも一緒に食べました。
こちらも美味。
鹿児島でさつま揚げを食べたときの竜馬(fromお~い竜馬)のような感動を覚えました(笑)


空港で、onちゃんグッズを買い漁ったり、おみやげを探して放浪したり、母上と一緒だったので、楽しかったです。
そして、すでにホームシック(笑)(T_T)

飛行機が遅れて、最終バスに乗り遅れて、どうでしょうも見逃して、タクシーに乗ったら運転手さんの態度がでかくて「カチン(ーー)」ときて、部屋についたら、大量の郵便物にびっくり。

前の住人宛の年賀状にびっくり。

年賀状に写った、友達の子どもの成長っぷりにびっくり。

10月から通い始めたジムが「3月で閉店します」というお知らせにびっくり。

平安神宮のお札?がポストに入っていてびっくり。


ジム、自動的に退会扱いになるんですって。
1年契約で退会すると通常は解約料が発生するのですが、そこらへんどうなんでしょう。
今週中に確認しなくては。


さて、飛行機の中で、退屈なので、機内放送を聴いてました。
どのプログラムも今一つなので、消去法でアニメソングのチャンネルを。
1曲目はアンパンマンの歌。
曲終了後のDJ・藤井隆。
 ふ:「アンパンマンは顔がアンパンでできているヒーローですが、『あんまん』じゃなくて本当に良かったと思います。
  だって、アンパンマンじゃなくて『あんまんまん』になったらややこしいですよね。
  『にくまんまん』、『カレーまんまん』なんて、ややこしいですよね。
  アンパンチも『あんまんち』なんて、とても勝てそうにありません」


と、優しい歌のお兄さん風な語り口調で話しておりました。
なにが彼にそうさせたのか。
どうして「あんまん」をチョイスしたのか。
あまりの突拍子のなさに爆笑しかけましたが、くしゃみでごまかしました。
藤井隆おもしろすぎ(笑)


さ、お正月はひたすらごろごろしたので、
明日からは早起きして、勉強をスタートさせます。
頑張るぞぉ~(´ω`)ノ


BGM: DVD “アフタースクール” 副音声
大泉洋と監督さんのトークおもしろ~。


タグ: 日記 ひとりごと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading