忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話

年末にヤフオクで落札した靴が昨日届きました。
コレ↓
090108_215342.JPG






かわいくね?
一目ぼれして、でも、節約しなきゃ~って思って我慢してたのですが、いつまで経っても誰にも落札されないし、思わず買ってしまいました(笑)
どうやら本革っぽい。これで2000円以下なら、いい買い物したと思います♪


CoCo壱番屋で期間限定でスープカレーが発売中ということで、昨日、思い切って行ってみました。
写メ撮るの忘れた…
味は…まぁ…
期待はしてなかったので、期待以上というべきか。
値段は札幌のスープカレー屋さんとほぼ同じ。
あれですね、野菜が小さくてですね、スープの中に沈んじゃってるんですよ。
なんともメニューの写真とは違う感じで。(写真はいかにもスープカレーというようなサイズの肉、野菜達が盛りだくさん)
スパイシーさはなくて、「カレースープ」といった方が正確なような。
美味しかったですけど、「スープカレー」かといわれると、ちょっとちがうな、って印象。
一口食べた瞬間、「あれ、札幌のスープカレーってこんなんだっけ?」と自分の記憶をさかのぼっちゃいました(笑)
グリーンカレーの方をまだ食べてないので、行けたら行こうかな。
期待はしないけどねー(´ω`)


今年初めてのジム。
閉店の話は結局聞けずじまいでした;

体重を計ったっけ、2kg増!!(\\\ノ ̄Д ̄)ノ
北海道で食っちゃ寝食っちゃ寝してたツケがきちんと回ってきましたよぉ~。
去年も結局、体重は減らずじまいだったので、結果的には増えただけということに。
これは大変です!
せっかくワンサイズ落としたGパンがきつくなてしまう!(笑)
ということで、今年も去年に引き続き、減量活動を実行します。

気になるのは「豆乳バナナ」を朝食べるってやつ。
豆乳もバナナも好きなんだけど、結局お腹いっぱいになるまで豆乳とバナナを食べそうな予感。
豆乳にきなこって、おいしいよね?




今日の話。

期末テスト日程が発表になりました。
過酷!!

講義終了翌日から連日連戦です。勝てる気がしない。
でも頑張るぞぉ~(`・ω・´)ノ


奨学金の書類をもらってきました。
「奨学金とか言ってないで、未来の人材に投資しろよ」と大きな声で言いたい今日この頃。
大学入学以降、借金大魔王の道を驀進中。
不良債権化しないようにしなきゃ;
締切がテスト期間と微妙にかぶるよ。
このくそ忙しいときに、あっちゃこっちゃで手続きしなくちゃならないとは(イラッ


買い物に行くのを忘れていて、部屋に食材がありません。
なので、「お粥ダイエット」に挑戦!
煮干しの佃煮と、昆布の佃煮と、梅干しで食べました。
粗食!!

悟りが開けそう(笑)
でも、お腹いっぱいになったし、マジで2kgは元に戻さないと~ってことで。
テストも近いので、栄養には気を配りつつ、低カロリー・低コストな買い物を明日にでもしなくては。
納豆ともやしを常備して、おじやのバリエーションで夕飯を済ますってのも手ですね。
で、朝は豆乳+バナナ+きなこ。
昼ごはんをばっちりお弁当で。
浮いた食費でチョコレート買いたくなっちゃうかもしれませんが、甘いものは我慢しないルールで。
脳みその栄養は糖分だけらしいので、砂糖消費量半端ないですよ、きっと。

日付が変わったら、スーパーのチラシがネットにUPされるので、それを見ながら安くておいしいごはんを考えます。
食事だけが楽しみだ☆
あと、水曜どうでしょう(笑)


テストが近くなって、あわてたわけではありませんが、たまたま今週は本屋さんの通販のポイントが通常の3倍になってたので、参考書やらマンガやらをまとめ買いしました♪
大量の本を手軽に買えるので、通販はイイですね~(^^)
宅配してくれるから、荷物を持つ手間や、交通費もゼロだし。
カードで支払えば、カードのポイントと、通販のポイントとで、二重にマイルも貯まるしv
同じ金額を使うなら、少しでもマイルが貯まる方がいいもんねv

それにしても12月に出る予定らしかった、とある参考書がいまだに刊行されてないってのはどういうことなんでしょう。
本屋さんで旧版を立ち読みしたらいい感じだったし、実務家の先生にもお勧めされた本命の本なんですけど。
急ぐわけではないので、慌てて買ってその翌月に新版が出るとか、そういうガッカリな事態だけは避けたいんですがねぇ。
あまりに出ないようなら、旧版買っちゃうぞ、コノヤロウ(笑)


7日の深夜(つーか、もう8日?)に京都について、8日から普通に講義で、今日は朝7時起きで、ちょっと眠いっす。
明日は買い物と、年賀状のお返事をちゃっちゃと済ませて、テスト勉強・・・の前に来週の発表の準備をしなきゃです。
あ、北海道から荷物が届くのって、明日だよね?


明日は全国的に大荒れらしくて、京都でも雪の予報が出ています。
寒くなるのは全然OKなんですが、どうせビチョビチョな雪なんだろうなぁと思うと、ちょっとがっかり。
それ以上に、海が時化るのは嫌なんだよ…(ーー;)
気になってしょうがない。
北海道も大雪らしいですよ。
湿った雪だってさ。気温はプラスだって。プラスの気温で雪ってイヤだよねぇ。
雪かき大変だし、路面状態最悪だべさ。
ラニーニャ現象の影響だそうですよ。今日は久しぶりにニュースを見たので、色々知っちゃった☆



BGM: ORITO “THE IMMORTAL SOUL”
年末のNHK-FMで流れていて、一聴き惚れ(笑)
2008年初めに急逝した歌手なんだそうで。私の好きな感じの歌い手さんなのに、残念だわぁ。


タグ: 日記 ひとりごと カレー 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいません、荷物もう少しおそく着きます」
a-yanappa 2009/01/10(Sat)08:01:57 編集
>あーやん
了解です♪
本当なら、自分でやらなきゃなのに、ありがとうね(*^_^*)
藍ちぃ 2009/01/11(Sun)22:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading