忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき今年度最後の公式のゼミが終了しまして、

そこで
「明後日卒業式だね」
って言われました。


っべー、忘れてたー。(;゚;Д;゚;;)
というわけで、今日は天気もいいのでスーツ出したりシャツ洗ったり部屋片付けたりしようと思います。



模試の日、結局帰宅した後即熟睡で、昨日は今日のゼミの準備してたりでまだ自己採点してません。
今日の夜やる、絶対な。



さて、大阪の話ですが、会場には学校の人もちらほらいて、京都から大阪の会場まで1時間くらいで行けるらしいということが判明しました。
あるぇ?(。・ω・。)
私鉄たくさんあるので、どの私鉄で行くかで、所要時間かなり変わるみたい。
住んでるところの最寄り駅から出発すると2時間くらいかかったんだけど、ちょっと足を延ばして別の私鉄に乗ると1時間とか…
リサーチ不足。

現地で泊らなくてもよくね?

と、ふと思ったんですが、もし当日に電車が止まったらそこで試合終了ですよ、とも思ったのでやっぱり現地に泊ります。

ホテルから会場までは徒歩30分、地下鉄20分くらいです。
近からず、遠からず。
苦になる距離じゃないので、歩いて行くかもしれません。
大阪のラッシュアワー怖すぎる(なんとなく)。

ホテルは値段の割に清潔で居心地も良いので、なかなか良かったです。
周辺に食べ物屋さんもいっぱいあるし。



さ、洗濯しよ♪



めっちゃいい曲。
この曲のよさを実感したのも大人になってからだったなぁ。
ラジオではアンパンマンマーチが流れたりしてるらしい。
あの歌も大人が聴いてこその歌な気がする。
どうして「愛と勇気だけ」が友達なんだろう、とかね。
(他に友達を作ってしまうと、アンパンマンが死んだときに悲しませてしまうからだ、という説もあるみたい)

歌の力って不思議。

そして今日も隣人は元気に熱唱中(笑)



津波でゴスペラーズのCD、全部流されてしまったけれど頭の中で再生してます、というファンの人からのメッセージに、酒井さんが返したお返事が素敵でした。

「こころの中で鳴る音楽だけは、奪われてたまるかってんだ、な。」




タグ: 日記 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ?
電車で1時間のところを、徒歩30分のところに泊るって、いったい????
a-yann 2011/03/19(Sat)18:38:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading