忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、初めてジムに行ってきました!
いやはや、夜のジムなのに、人多いっ∑(゜Д゜)

みんな
なんとなく不健康そう」で、とりあえず「そこそこ健康」になりたくて運動してるって感じ。

一列になって一心不乱に自転車をこぐ姿は、
あたかも

養鶏所のか、
外に一歩も出ることを許されない食肉用のさんか、

という感じ。

心なしかドナドナが聞こえてきそうな(苦笑)
私もそんな中の一人ですが。


前々から「太極拳がやりたい~」とアホのように思い続けて、やっと念願かなって太極拳とカンフーを取り入れたプログラム、というのを受けてきました。

正直、きつい;

もうね、太ももやらふくらはぎやら、普段使わない筋肉を使うのですよ、
「ゆ~っくり息を吸ってぇ~、吐いてぇ~」ってインストラクターのお姉さんが言うんですが、もはや「はぁはぁ」ゆっちゃってますから(^^;)
でも、中国武術は流れるような動きがカッコいいよ(^ω^)

当初の予定では、凛々しいカンフー娘になるはずだったんですが、
スタジオの鏡に映る自分は、

365日、雨の日も風の日も、コンクリートの広場で体操をしている、
年齢不詳の中国のおばちゃん

って感じでした。


くそぅ。


いずれはすっきりスリムになってやるんだ!(`・ω・´)ノ



で、一汗かいて、お風呂に入ろうと思ったんですが、お風呂見つからず。
人に聞こうにも、人見つからず。

とりあえずシャワー浴びて、サウナに入ってぽかぽかしてました。

ひょっとしたらプールの方にあるのかも知れないなぁ。リフレみたいに。
お風呂には水着で入るのかも。
マッサージマシンもまだ未体験。場所もわかんなかったので。

やっぱり、最初のオリエンテーションみたいなのは出ないとだめだね(^^;)



で、ここから本題。


ジムからの帰りの話なんだけど。


私、生まれて初めて、職務質問されました。





いわゆる、「バンカケ」。
私、「番」かけられちゃいました。


あれ、めっちゃ頭来るね!

自転車に乗ってて、信号を渡ったところで警官に声をかけられ停車させられました。
(正確には前に立ちはだかられた、って感じ)

無灯火だったので(←これに関しては、申し開きも何もない)、

「あちゃー、やっちゃったよ。」と思ったわけです。

(自転車の無灯火は道路交通法120条1項5号により、5万円以下の罰金が科されます。)


『夜間は危ないので、ライトはつけてくださいねー』、って言うから、

お、見逃してくれるのか、ラッキーと思って、
「はい~、すいません、買っておきます」って、あっさり言って帰ろうとしたっけ、


『この自転車、ご自分のですか?』


どうやら本題は、うちの愛車・サブローがよそ様の自転車じゃないか、って疑ってるっぽい。




私のサブローを他所の子呼ばわりするとは何事かっ!!!!!!!!!!(`へ´)ノ


そんなひまがあったら、もっと別のことにその権力を使え!


と、どれだけ言いたかったことか(笑)


見ず知らずの他人に(上から目線で)疑われるって、マジ、ムカつくねっ。
よほど罵声を浴びせてやろうかと思いましたが、私には一銭の得もないですし、やましいところなんてかけらもありませんから、仕方なく付き合ってあげました。


登録番号見せて、名前言わされて、照会されて。


……ぅきぃ~~~~~っ⊂(`Д´と)(←思い出し怒り)

 

今日ほど法律勉強しておいて良かったと思った日はありませんよ。
自分が今、どういう状況で、相手にどういう風に扱われているのか、その「意味」がわかりましたから。

任意捜査なんて、こっちの承諾がなきゃできないんだから、断っても良かったんだろうねぇ。
そこで断れない小心者です(笑)
学生証見せたらどんな反応したんだべ?
気になるけど、身元が割れるのは嫌だし。

京都でこんなんだから、北海道はもっと取り締まりがきつそうですね。

雪が降る前に、自転車窃盗のノルマ達成しなきゃいけないから(犯罪捜査がノルマ制っていうのがそもそもオカシイと彼らは気付かんのか…)、夜中に自転車に乗ろうものなら、疑いのまなざしを向けられちゃいますよ


「お巡りさんは、なんの法律に基づいて、私にそんなこと言うんですか?」って言ってみたかった(笑)

---------------------------------
警察官職務執行法2条
警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。

---------------------------------

ね、やだねぇ。
「異常な挙動」だの「犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者」とか、そういう扱いだったわけですよ、私。

余計腹立つ(笑)

あれですか、夜中にジャージ着て、男か女かわかんない格好だったからですか?
ジムの自転車置き場から、きちんと鍵を解錠して自転車を出しても、疑われちゃうんですか?(そこまで見てないんでしょ、どうせ)

メガネで、伸び放題の髪の毛で、ジャージ+Gパン

という微妙な格好だったからだよね、うん。間違いない。
これが、もっときちんと女の子っぽい格好だったら、無灯火はともかく、職質はかけられなかったと思うぞ。

自転車泥棒扱いだから。

でも、名誉毀損にはならないんだろうなぁ。

本当、いろいろ、いろいろ、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・・・・思い出して、超~~~~ムカつきました。

でも、心の片隅で

「ブログのネタできた♪」

って思ってる自分もいたりして・・・(笑)


とか、なんとか、

せっかくひとっ風呂浴びて、さっさと寝ようと思っていた矢先に刑事法勉強熱に火が付いてしまいました。

どうしてくれようか。
明日は早起きして学校行くつもりだったんだぞ!(笑)


081027_192217.JPG






写真は昨日の夕飯。
久しぶりのお魚vv
なんと、干しカレイが3尾で200円☆
今日のお昼も食べたし、
明日の朝ごはんでも食べますよ。

ちなみに夕飯はクリームシチュー。うちのシェフの初料理。





BGM: ポルノグラフティ “パレット”

お家のパソコンのデータを移したら、知らずに入っていた。ラッキー☆



タグ: 日記 ひとりごと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう。(サブロー君をお大切に!)
a-yanappa 2008/10/31(Fri)06:33:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading