忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。
こんばんは? おはようございます?
夕方、学校から帰ってきて、もう、超~眠くて、気がついたら、こんな時間。
あれ、でもハウルを10時半くらいまで見てた記憶はあるんだよな。
ハウルのために起きて、ハウルの途中で寝たのか…?
ま、ともかく、そんな訳で、中途半端な昼寝(夜寝)をしてしまったために、こんな時間から覚醒してしまいました;


昨日はなんだか愚痴愚痴と書き散らしてしまいましたが、今日、別の講義のグループ発表の打ち合わせのときに、他の人にも話を聞いたら、何人かはやっぱりあの先生の話に違和感があるとのこと。
なんかもう、あの時間のあの空気が、自分の肌に合わなくて、違和感バリバリで乗り物酔いのような気持ち悪さを感じていたのですが、少なくとも何人かは私と近い(私ほどではないにせよ)感覚でいることがわかって、ちょっと安心。
あと、どうにもむしゃくしゃしたので、結局、「それでもボクはやってない」を見て、一人で復活☆いたしました。


「刑事訴訟法で最も重要なことは、『無実の人を罰しない』ということです」

というようなセリフが映画の中であって、それが今の私の心の支えです(笑)



お腹すいたなぁ。
もうちょっとしたら、ご飯炊こう♪


明日、っていうか、今日は勉強会です。
期末試験の復習。
グループ発表の次の打ち合わせが月曜日なので、それまでにある程度お勉強しておかなきゃいけないし、今週末はダラリとした生活は送れませんな。


そうそう、春休みは四国を一周したいなぁと考えてます。漠然と。
鳥取・島根か四国で。
青春18きっぷで。
予定は未定ですが。予算3万円くらいで(笑)
今月から放浪貯蓄を始めます。

目標。
2月までに3万円貯める。
・・・ってことは、5か月だから、ひと月あたり6,000円の貯金か。
・・・できるかしら?(笑)

月末に家計簿大公開!!はたして私は無事、旅に出ることができるのか?!
目標金額まであと、3万円!!(笑)




BGM:福耳 “惑星タイマー”
福耳のアルバムが105円で売ってた。アルバムなのに~(T_T)
この評価に納得いかないけど、消費者としてはありがたい値段でした。

タグ: 日記 ひとりごと 旅行記

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第一部
世間あるいは社会、、に出たら、もっともっとヤナ人と付き合っていかなけれはなりません。ある意味、社会生活をおくる為のエネルギーのほとんどは、その戦いに費やされると言っていいかもしれません。自問してみます。「自分のどこを変えれば、うまくいくんだ?」「修行か?」それで最近分かった事は、自分手なかなか変われない。
どうぞ、成長と言う変化をし続けてください。

BYあーやん
あーやん 2008/10/04(Sat)08:14:26 編集
第二部
旅行、いいですね。若いうちに、行ける所は、どんどん行って下さい。ってね~~、アンタ、あんたぁもー、浪速の男なぁらぁ~~♪
あなたの受験する国家試験は、血反吐吐くまで勉強しないと受からない、と言うじゃありませんか?あなたはまだ、鼻血しか出してませんが、旅行してて大丈夫ですか???
まっ、いいか^^
あーやん 2008/10/04(Sat)09:07:10 編集
>あーやん
世の中、嫌なこと、面倒なことの方が圧倒的に多いと思います。
特に、私のような面倒くさがりには、ありとあらゆることが面倒くさいです(笑)
勉強もせず、働きもせず、好きなことだけして暮らせたらどんなに楽しいだろうと思います(^^;)
ここまで考えて、ふと気付いたのは、嫌なことを楽しめるようになれば、世の中のほとんどのことを楽しめるようになるじゃないか、そしたら、これほど人生楽しいことはない!ということです。
なので、今の私の課題は、辛いこと、苦しいことをいかに楽しめるか、ってことです。
幸い、勉強は楽しいので(苦笑)
「世の中の9割は嫌いな人間だよ」って言ったら、弟に「じゃぁまだ6億人くらいは好きな人ってことだよね」って言われたし。
一人や二人、大っっっっ嫌いな人間がいても気にしないことにしました。

あと、旅に出たいのは、春休みは帰省するには忙しそうなので、ストレス発散のためです。
どうやら四国は気軽に行ける土地のようなので、小旅行にはぴったりかと。
藍ちぃ 2008/10/05(Sun)23:46:56 編集
無題
素敵な弟さんをお持ちですね。
旅行行ってらっしゃい。
あーやん 2008/10/06(Mon)01:56:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading