忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社法の発表の準備を始めたら、凝り始めてしまいました。
終わりそうにない。
まったく本末転倒です(笑)

昨日(土曜日)は、今年の試験合格者の人の、「私はこれで合格した!」的ぶっちゃけトークを聞く会(本当の名前は堅い上に堂々と書くのが面倒なので、適切な意訳でご勘弁(笑))に参加してきました。
合格者の皆さんは、「時間がなくてあんまり勉強できなかった」、とか、「授業中は寝てました」、とか会場の笑いを誘いながらの話でしたが、ひたすら話を聞いていた私からすれば、「そんだけやれば時間もなくなるべさ」「そんだけやれば授業中は眠くなるべさ」ってくらいにみんな勉強してんだなぁーってのがわかりました。

そして、やっぱりじっくりしっかり勉強できるのは、1年生の間だけだな、ってのも、試験の先輩達の話を聞いて実感。
むしろ、今しかまともに勉強できる時間はないと思った方がいいのかも。
2年生以降は、授業より受験対策に重点を置かなきゃならなさそうです。
学校にさえ行っていれば受かるような試験ではないのはわかってますが、授業をおろそかにしないようにしたいなぁ、というのが私の願望ではあるのですが。

とりあえず、勉強会が本格的に始動し始めましたので、とにかく基礎!基礎!基礎!ってつもりで基礎体力をつけたいと思います。
「土台がしっかりした家は嵐にも負けない」というような話が聖書にもあったし。

この、聖書の話には、ワタクシ言いたいことがちょっとあるので、ネタのない日にでも改めて書きます(笑)




さて、本題。
今日は、残念なことが連続して起きました。

その1.
ヤフオクで、冬向けな靴を購入し、無事届いたのはいいのですが、数日経った今日、いざ履こうとしたら、靴底がベロリンと剥がれおちました。

081012_233529.JPG









ありえな~い!!()´0`()

靴そのものは安かったのですが、送料が馬鹿高くて、1000円以上、この靴にお金を使ってしまいました…orz

送り主さんに怒りをぶつけてやりたい気もしますが、こういうのは相手に非があると立証するのが難しいですから・・・(と、つい思ってしまう。ちょっとした職業病みたいになってきました。)
そもそも中古品で、そういうリスクもあると承知で購入したのは私だし。
しかし、なんとも残念です。めんこい靴なのだよ。
瞬間接着剤で、なんとしても直してやる。


その2.
サブローがまたしても負傷。
今回は前輪です。
まぁ、かわいそうなほどペタペタとタイヤがたわむ音がします。
鮮やかにパンクしております。
なぜだ?!(ノ´Д`)ノ=3
私が重いのか?
こう、残念なことが重なると、ついつい、中古で買った自転車だから、もともとタイヤが劣化してたんじゃないか?と勘繰りたくなります。
だって、半年以内に2回もパンクするって、そうそうないべ?
自力で修理してもいいんですが、空気入れやら購入しても置く場所ないし、また学校の近くのバイク屋さんで修理してもらいます。
1500円也。
あぁ~。出費だ。


その3.
北海道にいたころからはいていた靴の右側面が破けました。
気がついたら破けていたって感じ。
それなりにお気に入りの靴だったのにぃ~(T_T)
手持ちのスティックのりで貼り付けててやったZE☆

081013_005104.JPG











こんなペースじゃ放浪旅行の費用なんか貯まりやしない。
今月はもやし料理のレパートリーが増えそうです(笑)

BGM:吾妻光良とTHE SWINGING BOPPERS “Seven & Bi-decade”
このアルバムの「カミさん不細工な方がいい」がツボ。


タグ: 日記 学校 ひとりごと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.miyacology.com/category/misterminit.html
靴の修理屋さんです。結果高くついても、修理して穿いた方がいいですよ。

ところで、合格した人は、そんな、(私はこれで合格しました、発表会みたいなぁ)とこにでてたのかしらん?忙しくてそんなとこでとらんかったんちゃうの?
あんね、合格しなくていいですからね、虫歯と健康にだけ気をつけて。

<m(__)m>サブローすまん。重かろうねぇー。
あーやん 2008/10/15(Wed)06:31:01 編集
>あーやん
靴は修理するほどのものではないので(笑)
これぞ「安物買いの銭失い」でした;;
藍ちぃ 2008/10/23(Thu)22:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading