忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、母上からメールが来ました。
大丈夫です、元気です。

魔女の宅急便のラストの
「落ち込むこともあるけれど、私は元気です」
っていう名台詞くらい元気です(笑)
落ち込む暇もねぇ。(ーー;)


さてさて、

「ねんきん特別便」

なるものが届きました。

うひひv


大学生→院生ということで、学生免除をしてもらってるので、いまだに一銭も払ったことがないのですが、

「もれ」や「間違い」がないか、十分にお確かめください。

とのことです。なーんも間違っておりませんともさ。


10年くらい前、弟が病院でインフルエンザとの診断を受けて、ニコニコしながら、
「お姉ちゃん、うち、ニュースになる?(*^^*)」
って、病気のくせに嬉しそうだったのをふと思い出しました。

ねんきん特別便をもらった私の心境もまさに、「うち、ニュースになる?」的な。
振り込め詐欺の電話がかかってきたときの「うちもターゲットになったv」的な。
まさに「渦中の人」的な。

アホデスネ~。

間違ってても、間違ってなくても、ねんきん特別便は回答を返送しなきゃならないっぽいです。
面倒ですが、こういうところしっかりやっておかないと。
もらえるものはもらいますよ!


次。

京都弁護士会から封筒が届きました。
何ぞや?と思っていたら、以前応募した「法律学教室」落選のお知らせ。
残念~;
あれか、「そんなヒマあったら勉強しろ」って、そういうメッセージ?
でも、クラスメートの人は抽選で当たってるみたいなので、そういうわけではないのでしょう。
ついでに「裁判傍聴のご案内」も同封されてました。
裁判傍聴なんて、中学校の時に行ったっきりだし、学校からそんなに遠くないところに裁判所あるので、行きたいな~とは思ってるんですが、なにぶん、裁判所があいてる時間は、オイラ学校です。

裁判傍聴は手続法を学ぶ上で有益だ

って話はよく聞くんですが、その割に、裁判傍聴をしやすい時間割じゃないんだな、これが(笑)



次。

注文しておいたお鍋が届きました♪
081022_184423.JPG










めんこいしょ?

フライパンから鍋から全部黄色系統で統一してます。特にこだわりはないのだけど。

命名:シェフ

シャトルシェフのシェフさんです。どうぞよろしく。

とりあえず、第一弾料理は豚の角煮がいいなぁ、と。
これでスープカレーも大量に作れるってもんです。
ガス代も浮くvv


そうそう、スープカレーの具として、かぼちゃは欠かせないんですが、やっぱり一人で食べきるには売ってるかぼちゃは多いんですよ。
で、そろそろカビが生えそうな勢い
(あ、カビといえば、昨日部屋掃除してたら、片隅からカビの生えた帽子が出てきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/)
だったので、あわててカボチャ料理を検索したら、簡単そうなお菓子があったので作ってみました。

カボチャのクッキー。

超簡単、素早くできる、ということで、作って、今日のおやつに食べました。
なんせ、20時まで食事する時間もなく講義ですから。
いい感じにエネルギー源に。
生地がまだ残ってるので、また作ろうっと♪

そんな感じです。
せっかく入会したジムにはまだ行けてません。もったいないなぁ。
今週の日曜日がジムの使い方説明会なので、それに出た後は遠慮なく通います。
当面は太極拳をマスターして、プールで1キロ以上泳いで、筋トレして、5kg痩せて、体力つけて、寝付きをよくして、規則正しく勉強しようともくろんでます。
ヨガとか、バランスボールとかいろいろあるっぽい。
朝9時からやってて、朝は朝でストレッチとかあるっぽい。
朝のストレッチに必ず参加して、シャワーとかもジムの使っちゃえばよくね?
朝のストレッチに参加するためには絶対7時には起きないとダメだし。
起きて、ストレッチとかしちゃったら、いまさら2度寝はないしね。
起きてしまった以上、勉強くらいしかやることないしね(笑)


比較的規則正しい生活を送るようにしたら、疲れも溜まらなくなってきたような気がします。

たいてい1時まで勉強して、寝て、7時に起きる。

これが、いいリズム。
(今日は6時16分に目が覚めて、「7時まであと44分もあるじゃん!」と思って寝たら、気がついたら9時でした;2度寝するくらいなら起きちゃった方がいいよね。)

と、いう訳で、今日もあと2時間、1時までお勉強します!



BGM: The Isley  Brothers “Between The Sheets”
村上さんと武田さんのライブはほんと良かったなぁ(*´∀`*)
12月25日にゴスペラーズのファンの集いが大阪であります。冬休み初日なので、チケット取りたい!
飛行機はもともと26日の予定です。
そのころには北海道はすっかり雪景色なんだろーなぁ。


タグ: 日記 ひとりごと 手続の記録 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading