忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前の一時間とか、学校行く前の30分とか、微妙な細切れの時間を使って、ちまちま編むこと約1か月。
できたよー☆

キャスケット
081111_001023.JPG


時間かかったなぁ。編み図(ネットで拾ってきた無料のやつ)には約1日でできるって書いてあったけど。
そして、出来上がりが微妙だなぁ(笑)
予定では、もっとこう・・・ふんわり、ぽっちゃりした感じにしたかったんですけど(´∀`;)
まぁ、いいや。あったかいから♪
道具代+材料費で1200円くらいかな?
買うより安いんじゃないかと。

いやいや、一応さ、時間は金なりでさ、既製品でもいいやと思ったのよ、実は。

でもさ、でもさ、どのお店に行っても、「あ、これかわいいv」って感じの帽子は全部



サイズが小さくて頭に入らない。





のさ、これが。世間の女の子は小顔ですねぇ・・・。
いいよ。いいよ。大きな頭には脳みそがいっぱい詰まってるんだも~ん(笑)
4本棒針だけ買って、縄編み針とか、とじ針とか全部代用品で。創意工夫のこもった一品です。
でも毛糸の色のチョイス間違ったな(苦笑)
黒とか白とか、はっきりした色の方が普段使いできたんではないかと、いまさらながらに思います。
しかも、毛糸まるまるひと玉あまっちゃったぜ☆

靴下でも編むかなぁ。編んだことないけど。
編んでるうちに春になるだろうけど(笑)



刑法の小テスト、無事終わりました。
頭の中ではわかってるんだけど、いざ答案に書くとなると、いまいち不正確な表現になってしまいます;
こういうところを直していかないとね!


そうそう、このブログ、先週くらいからデザインをいじって、右上に名言が出るようにしてみました。
「夢をかなえるための名言集」っていうらしんですが、時々ドキッとするような名言に出会いますね。
よっしゃー、頑張るぞ!って気持ちになるような。
あと、右下の方には北海道弁を話すたい焼きさんのブログパーツとテレビ父さんのブログパーツを貼ってみました。
テレビ父さんはスイッチをオンにすると、画面上を泳ぐって聞いてたんだけど、全然そんなことはなく(笑)
何故だ。


私の怪しげアンテナがピーンとなった話を書こう書こうと思いつつ、いっつも別の話を書いちゃうなぁ。
怪しげな話はまた次回ということで。


BGM:ザ・ブルーハーツ “青空”
名曲。文句なし。

そういえば、今日図書室で自習してたら、めっちゃ大声で歌を歌ってる人がいて、ビビりました。
誰も注意しないし、よりによって図書室で歌って??(@Д@;)
って感じだったのですが、よくよくみたら歌ってるのはクラスメートだったみたいです。
ぎょっ>゜))))彡(魚)
としたぜ☆
いい加減やめてほしいなぁと思ったころに、司書のお姉さんに注意されてました。
私もクラスメートなんだから言いに行けばいいものを、なんだか無理な雰囲気だったよ・・・orz



タグ: 日記 ひとりごと 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく編めたねぇー(^o^)丿
a-yanappa 2008/11/11(Tue)22:45:31 編集
>あーやん
昔、手袋の編み方教えてくれたじゃん?
あれを思い出しながらやったよ~(^∀^)
大人になって、編み物の仕組みというか、糸と糸の絡まり方がわかるようになって、編み方で困るってことはなかったよ☆
ネットで検索すれば、いっぱい編み方を教えてくれるサイトはあるしね♪
羊100%だよv
藍ちぃ 2008/11/12(Wed)00:06:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading