忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲストハウス地球号でのハロウィンパーティのときにもらった

蟹さん v..v
    Ξ(> <)Ξ

081111_213826.JPG
毛ガニだよ~ん☆

で、気分は漁師。海の男!

バンっ、ばき、ぼき。

っとまな板の上で手際よく、鮮やかに、毛ガニ大解剖。



081111_214834.JPG
←こうなりました。


で、鍋にGo!
味噌をがーっ!
ネギを適当に切って投入!




完成☆
081111_224848.JPG

う・ま・い!

なーまーらー美味い!

もう、おいら天才だ。

ポスト☆沢幸子(笑)



初めてのカニ料理でしたが、何とかなりました。
あとは白菜と豚肉の蒸し煮と、ごはんと、煮干しの甘露煮でディナーでした。
081111_230149.JPG
これもめちゃうまでしたよ。
ヘルシーだし。

レシピ

白菜 1/8
豚肉 60g?
酒 少々
塩 少々
水 少々

1 鍋に白菜をしいて、その上に豚肉を広げ、さらに白菜を重ねる。
2 鍋を火にかけ、塩と酒を振りかけ、すこし水を加えて加熱
3 保温鍋に入れて放置。
4 火が通ったら完成。味を見て、こしょう、塩、めんつゆなどお好みで。

水分はほとんど白菜のものを利用してるので、甘い。
うちのシェフさん(←鍋の名前)は火を使わないで加熱できるので、焦げる心配もなし。

明日はてっぽう汁に白菜とニンジンとジャガイモを入れて、具だくさん味噌汁にしようかなv
うひひ。


あと、今日は京都駅まで行って、Kとゴスペラーズの新曲買ってきた!
いい!!すごくいい!!
Kのポケットカレンダーとゴスペラーズのポスターももらったよ♪
Kの“525600min.~Seasons of Love~”はゴスペル調で、私のツボど真ん中です。
525600分って、1年の時間なんだってさ。
今年もあと二か月。2008年はあと何分なんだろうねぇ。
RENTっていうミュージカルの曲が元になってるんだけど、このRENT自体もすごく面白そうなんだよねぇ。
映画版RENTのDVDを借りて焼き増ししたものの、まだ見られてないや;
お正月にKが日本版舞台RENTに出演だってさ。DVDにならないかしら。
ゴスペラーズの新曲は期待通り!
そして、相変わらず一人で歌うには難しすぎる(笑)

明日のベストハウス123と金曜日のミュージックステーションと土曜日のミュージックフェアにゴスペラーズ出るから見なきゃvv
予習と復習と、勉強会用の自習と・・・っていろいろ立て込んでるから、このメディアラッシュはいい癒しになりそうですvv


BGM:K “525600min.~Seasons of Love~”
これの元になった曲をYoutubeで見つけたので、貼ってみる。

RENT より “Seasons of Love”


タグ: 日記 ひとりごと レシピ 白菜 豚肉 K ゴスペラーズ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading