忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ゛ぁっづい!!(; ・`д・´)


さすがに暑くて、ついにクーラーON!
28度設定じゃ涼しくも何ともないので、電気代がかかることを承知の上で26度設定。
環境がなんだ!エコがなんだ!自分が一番大事だ!!(←エコよりエゴ)


98円キャベツ、見事GETしました☆
でも、暑さに負けて洗濯はしなかった(笑)
明日の夜行こうかな。


予習してて、同じ人が書いてる本2冊を読み比べながら勉強してます。
上下巻の本を1冊に凝縮したような薄い本と、上下巻に内容を膨らませたような本と。
薄い本じゃ情報量に不安があるよなーと思って、厚い本を手元に置いてますが、逆に情報量が多すぎて、なんのこっちゃ?な部分もあり。

でも、厚い本を読んだ後に、薄い本を読むと、学者の毒がなくて、中道というか、のどごし爽やかな感じで癒されます。

あ、たとえて言うなら「ホヤ(=厚い本)」と「ビール(=薄い本)」みたいな(笑)
どちらにも良さがありますな。




ベランダのイチゴちゃんが一つだけ、いい感じに色づき始めました。
いつ収穫しよ~…♪
もったいなくて、もげない(笑)

SBCA0077.jpgお弁当に持っていこうかな☆









BGM: 大萩康司 のいろいろ
勉強のお供。無音より集中できる気がする。



タグ: 日記 ひとりごと 野菜観察

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お弁当に持っていくと、見た目は綺麗かも知れないけど、やっぱりもいで、「ふっーふっ」ってホコリ払うだけにして、すぐパクッて食べるのが一番美味しいんでないかい?

もぐって、ってさー、、、標準語?ってか、摘むっていってほしいわね、いちごちゃんは^^
あーやん 2009/06/22(Mon)18:55:49 編集
>あーやん
いくつか実がなるまで待とうと思ったけど、すごく熟してきたから、今朝水やりする時にもいで、ぱくって食べたよ☆
酸っぱかった~(笑)

確かに、摘むって言う方が適切よね(^^;)
藍ちぃ 2009/06/26(Fri)23:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading