忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとマイケルのDVDをかけてました。
そしたら、見入っちゃって、魅入っちゃって、他の事が手につかなくて、困ったもんだ(^^ゞ

DangerousのDVDの中に、1993年グラミー賞受賞の時のスピーチの映像が入っていて、その中の一節がすごく切なくて、印象に残りました。


僕には少年時代はありませんでした
クリスマスも誕生日もなく
普通の子供の生活や喜びとはかけ離れたものでした
代わりに僕が経験したのは
勤勉 苦闘 苦しみでした
やがて僕は成長し成功しました
しかし 僕が払った代償はとてつもなく大きいのです



そして、こう続けます。


今日世界は様々な問題を抱えています
街の犯罪から大規模な戦争やテロなど
これらは僕たちが子供から
楽しい時代を奪った結果です
マジック 奇跡 神秘
そして子供たちの純真さは
世界をいやす想像力の種です
僕はそう信じています
子供たちから学ぶべきものは
子供っぽさではありません
彼らは僕たちに どのように生きるべきか教えてくれます
それが何よりも大切なことです
子供たちは僕たちの心に潜む
神秘を知っています



“Heal The World”の歌のように、自分が今いるこの小さな場所を少しだけよりよい場所にすることができたら、そう遠くない未来、世界を癒すことができるんじゃないか。
まずは「鏡の中の男」から変わっていくことが必要なんじゃないか。

若田さんが宇宙からブログを更新する時代だもの、世界を変える方が宇宙に行くより難しいなんて、そんなことない。
そんな気がしました。


“SMILE” マイケルのオリジナル曲ではないけど、見ていて思わず涙が出た動画




タグ: ひとりごと 音楽

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading