忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、路上に段ボールが放置されているのを発見して、こっそり便乗して段ボールを置いておいたら、今日の午後には無くなっていました。
思いのほか大量に段ボールをため込んでいたようで、処分したら、ずいぶんとすっきりした玄関になりました(^^;)

あとは、ペットボトルと蛍光灯と、電池。。。
ペットボトルと言っても、あれですよ、醤油とか、そっち系。
ジュースのもちょっとあるけど、最近は処分が面倒なのでめったに飲みません。
飲んでも学校で捨てちゃう。

今月もなんやかんやと忙しいんですが、部屋もすっきりさせないと。
この間の連休で、時間のかかる掃除はできたんで、あとは維持しつつ細かいところを小ざっぱりさせたいと思います。


それにしても、京都市のごみ出しルールはあるようでないなぁ、と思います。
あんまり神経質に厳しすぎるのもコストとの関係でどうなのかと思いますが、こんなに大雑把だと、ものすごい気兼ねする。
たかがゴミ捨てに神経使うとか、アホくさ・・・(´ε`;)
基本三分別っぽいのに、ゴミ袋は2種類とか。
区役所でもらってきたゴミ出しの手引き(←これが、ほとんど参考にならないときてる)を見つつ、ドキドキしながら分別してます。





全然関係ない話。
今朝、起きる直前くらいの夢にKが出てきました。
無実の罪を着せられて、法廷に出るってところで、なぜか私が弁護人でした。
さらに、一緒に手をつないで法廷に入る(←現実には絶対にあり得ない)ことになって、私の手が緊張で、汗でべったべた、というKが夢に出てきたというのに全然嬉しくない夢でした。
しかも、判決の行方が気になって二度寝しそうになった(笑)
朝一に講義が入ってたから、危うく遅刻するところでした。

夢の中くらい、もっと夢見させろやぁ。( ;´Д`)


夕方、ご飯を食べにいったん帰ってきて、ローカル番組に生出演した本物のKを久々に堪能しました。
歌うまいっていいなぁ。オリビアめんこいなー。




もやしも冷凍保存できると聞いて、大量に買ってきましたが、冷凍云々以前に使い切りそうな勢いでもやし食べてます。おいしいなぁ。
豚肉ともやしはゴールデンコンビ。



BGM: WANDS “明日もし君が壊れても”
懐かしい。



タグ: 日記 ひとりごと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading