忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々におでんが食べたいなーと思ってわざわざ買いに来たのに、はんぺんを置いてない、そこのコンビニ!
コインランドリーの洗濯機を全部使用して、洗濯終了後およそ1時間戻ってこなかった、そこのお前!
こっちから自転車が来てるの分かってるくせに、ライトを上に向けたまま徐行しない、そこの車!
床からも壁からも隙間をあけているにもかかわらず、カラーボックスの中でむわぁっと繁殖した、そこのカビ!


…もーやだ、京都(苦笑)
よくこんなところに人住んでるな。

今日の講義で、先生ったら京都人をけちょんけちょんに言ってて、ちょっと面白かった(笑)
一体何があったんだろう。
あと、
「母を訪ねて三千里のマルコのお母さんは、お金もないのにどうして医療にかかれたんでょうね?何か公的給付を受けてたのかな」
とか、どっからどこまで本気で話してるのか分からないよ(-_-;)

ドラゴンボ●ルの主人公が実は無職で、よくわからない強い奴と戦っては怪我して医療費がかさんでたりとか、いつまでたっても食欲の衰えない父と息子のせいで、エンゲル係数がありえない状態で、チチはパート勤めで大変だ・・・なんてそんな背景事情を語られたら、楽しくないでしょうが!

あーた、ハ●ス名作劇場にどんなリアリティを求めてるんだよ!

と、心の中で突っ込み入れてました。
※ 先生は別にふざけてるわけではなくて、外国人に対する公的扶助の受給権を認めるべきか、っていう話のタネとして、マルコのお母さんの話を出しただけですよ、と一応フォローも入れておく。


まぁそんな感じでねー。
洗濯しに行けば、いつまでも洗濯機は使えないし、帰ってきて引き出し(カラーボックスで自作)をあけて見れば、壁側にむふぅわぁっって緑の芝生っつーか、苔っつーかが広がっていた時の恐怖たるや!(((((((( ;゚Д゚))))))))

せっかく、帰省に向けて、来年までの予習を済ませようと、あらゆる参考文献をコピーしたりしてやる気満々だったのにねー。
カビ発生発覚により、明日は緊急カビ除去大作戦です。


この間、お風呂場掃除に買ってきたカビキラーで、抹殺してくれる!
まだうっすらした感じなので、中の服には移ってないと信じます。

今日は気休めに一晩中エアコンをドライにしてつけっぱなしにしておきます。
ヨドバシで空気清浄機が5000円弱で売ってた。
ちょっと欲しいかも。だが物は増やしたくない。
 

帰省まであと2週間です。
カウントダウンだな☆




BGM: 水曜どうでしょう
昨日はヤスケンのお誕生日だったそうな。


タグ: 日記 ひとりごと

このタグサービス、いつの間にか終了してたorz
でも、習慣づいてるので、このまま継続。意味は無。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading