忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日京都に戻りました。

飛行機をずっとANAだと思ってたら、JALだった!(笑)

搭乗口で、
「予約が機内の座席数を上回ってしまったので、便を振り替えてくださる方を募集します」
(↑ なんじゃそりゃ ^^;)

というアナウンス。
代替便は羽田経由で、本来より2時間ほど到着時間が遅れるけど、お礼に1万2千円もらえると聞いて、振替しにいきました。


そしたら、
目の前の人で終~了~☆


予定通りの飛行機に。

フライトは順調、快晴で下北半島も丸見え(◎∀◎)
機内放送がいま一つだったので、クラッシック番組を聞きながら、
「十和田湖も見えるかな~vv」
なんて思っているうちに爆睡。

機内で配られるジュースを飲み損ねて、のどがカラカラ。
しかも隣のおじさん、マスク…(嫌な予感)



空港からいろいろな乗り物を乗り継いで、およそ2時間で京都の部屋に到着。
空港から2時間かかるとかー、ありえん。
というか、札幌って、ほんと、立地条件が素晴らしいと思うよ。


夕飯は新千歳空港で買った、「パンロール」♪
おなかいっぱいになって、さすがに疲れて即就寝。



翌朝。




鼻水止まらん。




やられたわー。Orz

あのおじさんはインフル予防じゃなくて、風邪っぴきだったのだな、きっと。
そんなおじさんの隣で、のどをからからに乾燥させてりゃ、そりゃぁ、頂いちゃいますよね~(笑)


あったかいうどんを食べたら、改善しました、丈夫な体に産んでくれて、ありがとう母上!

さて、うどんを食べるにあたって、雰囲気作りに土鍋がほしいなぁと思い、買い物ついでに物色してたら、見つけました。
200909151705000.jpgめんこいしょ?!
トラの土鍋

でも、値段が高い。
1桁間違ってるんじゃない?ってお値段。

そして、価格以上に、使い勝手が悪いことが即判明したので、購入には至りませんでした。
何がって、トラの両耳を持たなきゃ蓋が開けられないってところ。
料理はできるだけ片手が空いていた方が何かといいと思うし、何より、両手で蓋を持った後、蓋をどうやってひっくり返せばいいのか。

そんなわけで、眺めるだけにとどめておきました。


あと、学校に行って成績表をもらってきました。
できたと思った科目が思いのほか良くなくて、出来ないと思っていた科目が予想外に評価されていたりして、全くよくわからん(;一_一)

それから区役所に行って、書類を申請したり、確定申告はしないんじゃぁボケェ(というような内容の問い合わせ)をしたり、郵便局に行ったりしました。

定額給付金の申請と無視し続けていた年金定期便の返信をやっとこさやって、郵便局の懸賞の神戸牛に応募してみた(笑)
当たれ~(>人<)



明日は荷物が届くので、荷ほどきして部屋を片付けるぞ!
晴れるっぽいので、布団も干したい。




次回予告
ベランダの惨劇(笑)





BGM: スウィートジャンクション 第26回





タグ: 日記 ひとりごと 学校 手続の記録

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
が・ん・ば・れー、適当に^^
あーやん 2009/09/16(Wed)07:11:24 編集
>あーやん
が・ん・ば・る・よー、適当に(笑)(`・ω・´)b
藍ちぃ 2009/09/18(Fri)00:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading