忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、北海道の某深夜番組みたいなタイトルですが。


夏風邪ひいちゃった☆


鼻水ずびずびですが、他はいたって健康なので、ご安心を。

あんまり蒸すんで、クーラーかけて、床に寝転がって教科書読んでて、いつのまにか寝ちゃって、気がついたらこんなことに(笑)

真冬に急に思い立って部屋の掃除を始めて、途中で窓を開けっ放しで昼寝して風邪をひいたときに次ぐ馬鹿さ加減。

いかんですね。


それもこれも、「借りた金を返さなくていいなんて話があるのか?!」という疑問を解決したかったが為なのですよ。
大雑把に説明すると、いわゆる闇金業者から借りたお金っていうのは、もともと法外な利息を巻き上げるためのきっかけにすぎなくて、違法な目的のために給付されたものだから、借りちゃった人は返さなくていいですよ、という話がありまして。
これは、殺人依頼のお金を殺し屋に払ったけど、殺し屋が依頼を果たしてくれなかったときに、依頼者は金を返せと言えない、という理屈と同じ構造なんですけど、なんとなく、「借りた元金くらいは、返した方がいいんじゃね?」って気がしたので、そこら辺を調べていたのです。
私が気になっているのは、「闇金から借りても返さなくていいんだぜぇ、へっへっへ(`∀´)」みたいな面の皮の厚い人がいたら、なんの理由もなくお金をGETしちゃうことになるので、ちょっと納得いかないなぁと思う次第。

結局、手元の教科書には載ってなかったので、図書館に行って論文とか、もうちょっと厚めの教科書で調べてこなきゃすっきりとした解決策は見えない感じです。
残念。

で、そんなことをあーだこーだとやっていて、鼻水ずび子さんになってしまったのです。



それと、どうやら、学校で例のインフルの感染者が出たらしいです。
学生さんなのか、先生なのか、職員さんなのか不明ですが。
忘れたころにやってくるとはよく言ったものです。
必要以上に学校に長居せず、勉強はおうちでやるように。手洗いうがい励行で。
あと、サプリを大量に。



ところで、↑の借金の話を考えている時、脳内でウルフルズの“借金大王”という歌がエンドレスで流れてたんですが、ウルフルズ無期限活動休止のニュースにびっくりです。
残念な気もするんですが、個人的にはトータス松本が好きなので、別にウルフルズじゃなくても…って感じ(←酷い;)
忌野清志郎が亡くなって、ソウルフルなロックを歌える歌い手さんとしてはトータス松本くらいしか思い浮かばないや。

学校で、サラ金で以前問題になってたグレーゾーン金利の話をやりまして。
もともと数学がすごく苦手で、数学ができていれば理系の道に進んでいただろうと思うくらいに数学がアキレス腱な私ですが、利息の話はなんとなく計算が早いというのはいかがなものか(笑)



200907082101001.jpgオクラにはまってます。
無性に野菜が食べたくなるのは、野菜不足なのかしら?
オクラとトマトときゅうりとレタスのサラダ。

マヨネーズをめんつゆでのばして、わさびを足したドレッシングで食べました。
うまいよ。




あと、お弁当用の食材も兼ねて、ハンバーグを作ったんですけどね、開封後常温保存で賞味期限が半年過ぎていたパン粉をドキドキしながら使いました(笑)
今のところ身体に異変なし。
においも見た目も大丈夫だったから、平気だと思うんですけどね。

一人暮らしなせいもあって、パン粉とか、全然使いきれないんですけど、ググったらパン粉のパンケーキというレシピがあって、意外においしくて、無事、半年前のパン粉を使い切りました☆

まぁ、もとはパンだったわけで、牛乳や卵と相性がいいのは当たり前ですね。
おいしかったです。
今後はパン粉は冷凍保存することにします。


甘いものが食べたくなって、ポッキーを買ったら、値段は昔と同じなのに、内容量が減っていてがっかりでした。


マイケル追悼特集のTIME誌は学校の書籍部では扱っていないという話だったので、ネットで購入したら、翌週学校の購買でどっさり並んでいるのを見かけてしまいました。
おばちゃんの嘘つき。送料かかっちゃったじゃないか。。。。


マイケルの追悼式典、涙なくしては見られませんでした。
黄金の棺を見たとき、あぁ、本当に死んじゃったんだなぁって。

マイケルがいなかったら、タイガーウッズもバラクオバマもいなかった

って、本当にそうだよなぁと。


娘のパリスのスピーチは、ちょっと思うところがあって、異様に気持ちが共感してしまって号泣してしまいました。
自分でもびっくり。
突然自分のお父さんが死んじゃうって、耐えられない悲しみだよね。。。

今日の深夜、1時10分から、NHK総合でマイケルの追悼特番があります。
ゴシップとかはなさそうなので、一応録画。



マイケルのプライベートムービーというやつを数年前アメリカのテレビ局が放映したらしくて、その動画がYoutubeに上がってました。
結構長そうなので、最初の方だけとりあえず張っておきます。






タグ: 日記 ひとりごと 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading