忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省します。

無計画帰省です。

やっと帰れる~o(^o^)o

じゃ、また(・ω・)ノ



タグ: 日記 ひとりごと



拍手

PR
出来れば今週末には帰りたいな~と思って、準備中です。


今日はお風呂掃除。


まぁびっくりするほど、カビるんるんが繁殖してて、真っ黒だったので、帰る前に掃除しました(^-^)v


「混ぜるな危険」は危険なかほり……(笑)

部屋が何となく、プールみたいな臭いがしますヾ(^_^;

換気換気(・ω・;)(;・ω・)


あとは洗濯だな。

明日か明後日の船で帰ります(^-^)/~


タグ: 日記



拍手

たまたま見掛けた「キューピー3分クッキング」でやってたドライカレー。

これはっw(☆o◎)wと思い、即録画&実践(笑)

テレビではフードプロセッサで全部いっしょくたに刻んでたけど、そんな後で洗うのが面倒い調理器具なんて持って無いので、ひたすらみじん切り!!(笑)
良いストレス解消になりました(笑)


あと、セロリは嫌いなので、テレビのレシピから除外。
カレー粉の量は倍にしました(o^-')b


めっちゃうまー♪

でも作り過ぎた;
冷凍してみたけど、どのくらい保つのかな?



レシピ

にんにく、しょうが 各1かけ
にんじん 1本
たまねぎ 1こ
ひき肉 300g
ピーマン、なす、トマト 各2こ
カレー粉 大さじ4
塩 小さじ2
コショウ 少々
醤油、ケチャップ 各大さじ1
ソース 適当に(笑)



1.材料を全部みじん切りにする
2.にんにく、しょうが、にんじん、たまねぎを油で炒める。(汁気を出さないように)
3.野菜に火が通ったら、ひき肉を入れる。
4.ひき肉に火が通ったら、カレー粉を加える
5.ピーマン、なすを加える
6.トマトを加え、少し火を弱め炒り煮
7.調味料で味を調え、汁気が無くなるまで炒り煮したら完成☆



ご飯はバターライスにした方が、プロっぽい味になりましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ



材料は全部半量で十分だったな;

なんか、ヨーグルトとかで南国風にもできそうな……
思いのほか簡単で、冷凍が効くなら作り置きしたい一品です☆



タグ: レシピ 野菜 ひき肉 カレー



拍手

CD5枚で1000円という、決して安くは無い「レンタルセール」に釣られて、10枚もCDを借りてしまいました(←馬鹿)


10枚中、3枚が及川光博という、超ミッチー濃度(笑)
時々無性にミッチーが聴きたくなります。
正直、ツボです(笑)
さすが「背徳の王子」☆

さらに、10枚中3枚が、以前借りたことがあるCD(苦笑)
だって、手元にデータ無いんだもん。
聴きたかったんだもん(`ε´)


聴きながらお勉強です。
テレビとかDVDとかよりは害がない(笑)



あ、そう言えば。
今日のミュージックフェア、素晴らしい感じでしたね♪
キマグレン、何気に良かった。
そして、ローレライの振付、ニヤニヤしながら真似してました。
ゴスペラーズ最高!!
山崎まさよしとのセッションもグ~d(^O^)b


今日は午後から学校で脳味噌酷使してきたので、良い栄養になりましたとさ。(^-^)v



タグ: 日記 音楽 ゴスペラーズ



拍手

一昨日の話ですが、祇園祭に行ってきました!

もちろん、浴衣着てv(^-^)v
浴衣は近所の卸問屋さんで買いました。
かなり良い品物を、かなり安い値段で……ウヒ(笑)(o^-')b
小さい頃から浴衣大好きで、久し振りに浴衣着られて、ちょ~楽しいヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ(笑)


一人で浴衣はさすがに空しいなぁと思っていたのですが、友達からお誘いがあったので、コレ幸いとばかりに、学校の友達と行って来ましたよ☆


着付けは意外と簡単で、京都はイベント事が無くても浴衣を着ても浮かない雰囲気なので、これからしょっちゅう浴衣着そうな勢いです。


初めて祇園祭を見ましたが、人多過ぎ……ヾ(^-^;)
山鉾は迫力ありました。飾ってある織物とか、何百年と昔のモノもあって、歴史を感じたり。

いや~、凄かった。



そうそう、今朝起きたら、ベランダのトマト、花が咲きました☆★☆
早く実がなるといいなぁ(^-^)


来週からいよいよテストです。
友達と勉強会を開きつつ、良い成績を取れるように頑張るぞっ(^ヘ^)v

テストが終われば、ゴスペラーズのライブが待っている~♪



タグ: 日記 学校 野菜観察



拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading