忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に行ってきました。
迷ったわぁ。
周りが高いビルばっかりなので、向こうを見通せない分カンで進まなくてはならなくて、しかも、道路を横断できない場所がたくさんあって、目的地に着くまで30分くらいウロウロしてしまいました。
しかも今日は日曜日。
競馬新聞片手の老若男女があふれていてすごい人ごみでございました。


で、なにしに行ったかというと。
090222_153102.JPGTEAM NACS FILMS “N43゜”
という映画を見てきました。
映画っていうか、ショートフィルム?
ナックス5人がそれぞれ脚本・監督の、北海道を舞台にした映画。
いきなりDVDを買う前に、一度見ておくか(その方が安上がりだし)という上から目線な態度で見に行きました(笑)

したっけ、不覚にも涙…(T_T)
とくべつ脚本が良いとか、素晴らしい演技だとかではないのですが、思わずほろりとしてしまいましたよ。
5人とも見事にバラバラな内容で飽きずに楽しめたし。

大阪限定なのか分かりませんが、笑う場面では、お客さんたち大きな声で笑ってました。
リアクションがダイレクト。
私はどっちかというと独特の北海道弁や、ローカルネタにクスリ(-ヮ-)としておりました。
「おまえはそういうとこあるもなぁ~」とか、「国道12号線」とか「ザンギ」とか。

「僕は今ここに立ち、一人汗をかいている。
先のことは分からないが、今の自分は満足できる」

っていう森崎作品のラストのセリフ。
今の自分に全然満足できてないから、こんちくしょ~、やってやるぜ!!<(`^´)>
って気になりました。
汗かいて、必死こいて、手に血を滲ませて崖を這い上るような、そんな思いをここ1か月ほどしてないや。
いつまでも仲間でいられるって素敵だなぁと、涙腺をうるうるさせつつですが。

予告動画を見つけたので、貼っておきます。






次。
そのあとですね、思い切ってライブに行ってきました。
そりゃぁもう、思い切りました。12月25日のゴスペラーズファンの集いで大阪に圧倒されっぱなしだったので、どうすべぇと思ってたんですが、ネットでチケットを譲って下さるという方がいらっしゃったので、清水の舞台から飛び降りる気持で行ってきましたよ。
090222_162409.JPGSkoop On Somebody “ソウル・リヴァイヴァーの逆襲”

なんちゅう歌の旨い人か!
ちょっとスリムになってて男前度もUPvv
後ろの方だったのですが、目の前がPA(音響)でスコーンと真正面に障害物無しでTAKEさんの目の前でした♪
もう、目が合う、目が合う(笑)
指さされまくり(笑)
なんて勘違いが「勘違いじゃないんじゃないか」と思わせるぐらいの良いポジションで。

サポメンでギターの福原さんが来てました。相変わらずいい音。


今日一日、やりたいこと思いっきりやって、心が軽くなりました!
なんだかんだで凹んでたんだなぁ、自分。
誰かに合わせたりしないで、自分の好きなことばっかり、自分のペースでできるって、なんて贅沢なんでしょう(*^_^*)
これで明日から、また嫌なことも嫌な顔せず乗り越えられるよ!
たまには「嫌だ」と言ってみたい気もするが、人間関係は特に「嫌だ」とは言いにくいものですな。


BGM:Skoop On Somebody “December”
今回のアルバムがいいらしいとは聞いていたけど、ライブに行ってCDが欲しくなっちゃった。
ライブに行けなかったらCD買おうと思ってたので、しばらくお預け。ライブの余韻で楽しみます。



タグ: 日記 ひとりごと 音楽

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading