忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日っていうか、日付変わって明日の未明、月探査機かぐやが月面に落下するそうです。
地球からもその時の光が見えるらしい(すごい大きな望遠鏡なら)んですが、あいにくのお天気です(+ε+)

いわゆる「梅雨入り」ってやつで、雨だし、蒸すし、
むきゃーーーーっ\(`Д\)(/Д´)/ってなります。

昨日今日とびっくりするくらい眠くて、思わず爆睡しまくってしまったし。

しかも、今日は所さんのあの番組が北海道スペシャルということで、激しくホームシック(笑)


お家帰りたいよーーーー(ノΑ ;)


まぁ、そんなの言っても仕方ないですけどね。

今週の日曜日は待ちに待った大萩康司さんのコンサートなので、それを楽しみに週末まで頑張ろうと思います。
あと、かぐやが探査した月のデータを基にした月球儀のペーパークラフトがJAXAのホームページで配信されてて、それを作ってみようと思います★
工作大好き(笑)

その前に、レポートと予習と来週発表のレジュメを作んなきゃ。
しかも今週の土曜日から休校になってたときの補講が始まるので、実質土曜日もつぶれちゃってがっかりです。

おのれ~インフルめぇ~。

部屋の埃がすごいんだけど、掃除機かける暇がない。


BGM: 水曜どうでしょう
今日からサイコロ6
深夜バスの旅も憧れる。



タグ: 日記 ひとりごと 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あなたは、ホントにお月様とお星様が好きな子でしたよね。
車に乗ってる時、「おちゅきしゃま、ついてくるねぇー、ついてくるねぇー。」って言ってたのが、道を曲がって、月が見えなくなってるのに気づいて、「おちゅきしゃま、どぉーこいった?どぉーこいった?」ってすごかったよね。

ねー、今●さんと●瓶さん屋根の間に、ひときわ明るい星見えてたの憶えてる?あの星は、金星だよね?水星?
あーやん 2009/06/11(Thu)16:42:57 編集
無題
コンサートには、好きな服を着て、おしゃれしていきなさいね。
あーやん 2009/06/11(Thu)16:44:36 編集
>あーやん
三つ子の魂なんとやら、ってやつかねぇ(´ω`)
今でも星空とか宇宙には言い知れないロマンを感じるよ。
車の窓から見えるお月さまがいつまでもついてくるのが不思議でしょうがなかったからかなぁ。
青少年科学館で見たプラネタリウムや、庭でやった天体観測会(?)で土星の輪や火星を見たこととか、農道で月のクレーターを見たり、火球を見たりしたのとか、いろいろあって宇宙好きになりました(笑)

>今●さんと●瓶さん屋根の間に
夕方見えたのなら、金星じゃないかな?
宵の明星ってやつ。
実は金星もお月さまと同じように満ち欠けしてるんだよ。
肉眼では分からないけどね☆
あと、火星は赤く光るので、肉眼でもなんとなくわかるよ♪


コンサート楽しんできます!
藍ちぃ 2009/06/14(Sun)01:12:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading