忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、ブログ書くの、すごい久しぶり。
連休は兵庫県明石市に泊まりに行ってました。
神戸の街を探索したり、いろんな出会いがあったり…すごく刺激になりました☆
勉強をもっとがんばろう、って気にもなったし。

気持ちも新たに帰宅したら、課題がもりもり山盛り放題で、さっそくてんてこ舞い(笑)
携帯からポチポチ日記を打つのもかなり面倒だったりして。
おとといなんか、部屋に戻ったの0時過ぎだもんね~(苦笑)
はっ!って気がついたら日付が変わってました。
すごい集中してて、時計見るの忘れてた;

そんな感じで日々をすごしているのですが、今日、よいことがありました♪

3f413a74.jpeg

この間始めた家庭菜園。
なんと、小ねぎちゃんの芽が出てました!!
ぃやったぁ~!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 
土を押しのけて、頭に種をかぶって、にょきにょき成長してます。
収穫が楽しみな感じ。
写真の太い茎のほうは、ミニトマトです。ちょっと大きくなったような気もしますが、まだまだ花は咲かなそう。

生き物の成長を間近に見るって、なんだか癒されます。
あとは野いちごが芽を出せば、「種から栽培品種」は一安心。
野いちごは自習室でも栽培したいので、早く株分けしたいなぁ。



3a41b367.jpeg
手前が大葉で、奥がパセリ。
パセリってもっとこんもり生えるもんだと思ってたのですが、ひょろひょろ~っと茎が伸びて、ちょっと貧弱な感じ。これでいいのかなぁ?
大葉はぱっと見、うっそうとしてきました。
これは収穫できる日も間近かな☆






趣味の園芸とか、テレビでたまに見るのですが、観葉植物ばっかりであんまり参考にならないので、本当に適当に育ててます。



癒されるといえば!
6月8日に大阪でKのライブに行ってきますv
やったべ。めっちゃ嬉しいですよ、一般発売で売り切れだったので。
チケットを譲ってくださるという方がいらっしゃったので、お言葉に甘えちゃいました。
6月8日を満喫するために、5月はめっちゃんこ集中して勉強します(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!(笑)
我ながら、ゲンキン。


そうそう、今日何ヶ月かぶりに、講義中に鼻血がでました。
流血沙汰です。大変です。
上向いて、教室出て、トイレで口に入ってきた血をペッってしてました。
ある意味血反吐吐きました(笑)
こんな血反吐は嫌だ(^^;)
まぁ、鼻血そのものは慣れっこです。
暑いからのぼせたのかなぁ。自習室28度だって。びびった。


BGM:ゴスペラーズ FIVE KEYS
朝起きて、無性に“LOSER”が聞きたくなって、今日は一日エンドレスでこのアルバムです。いいわ。やっぱり。


タグ: 野菜観察 学校 日記

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね。辛いことはないですか。

あなたは賢いこですねぇ。私に似てはいけませんよ。
あーやん 2008/05/09(Fri)22:25:12 編集
>あーやん
なるべく何でも楽しむようにしてます(笑)
そうそう、イチゴも芽が出てきました♪
辛いことはないけど、まぁまぁ大変です。それがまた楽しかったりして(^^;)
藍ちぃ 2008/05/13(Tue)17:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading