忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 春夏

行ってきました!
超~~~~~~~~
楽しかった!!
\(*゜∀\)(/∀゜*)/


幸せだ!

これでまた1か月頑張れます。
思い出しライブで部屋で小躍りするぞ(笑)
コアリズムか?ってくらいくねくね踊りました。2階の一番後ろだったので、ほとんどの人の目につかなかったし、もう、好き放題(^^;)
今回は遠めの席だったので、目が合う錯覚に何度も。
声掛けられたんじゃない?とか言う時もありました。
ギターが福原さんで、それもまた良し。

あ、そういえば、大泉さんが今日結婚したそうですよ。
江別出身福原さんで思い出した。

すごい良いステージだったので、もっと見たいなぁと思わずにはいられません。
まぁ、もう時間的に無理なんですけどねー(--〆)
だから、富良野音楽祭のチケット、マジであたってほしいです。
炎天下の富良野遠いし、暑いし、お母さんに相談するまで迷ってたんですが、ガゼン行く気になりました!
びわ湖ホールは琵琶湖畔にあって、ロビーから琵琶湖が一望できるナイスなホールでした。
琵琶湖本当癒されるわ。


で、午前中は比叡山上ってきました。
いやいや、比叡のお山をなめてました…orz
きっつ(+o+)
全部回りきれなかったし、時間無くなって坐禅体験もできんかった…
横川というところまで、徒歩1時間30分とか、何それって感じ。
しかも道程が山あり谷ありで、石段の段差がもう、大変。
これは老人には「苦業」だろうと思うんですが…。
ライブ前にくたびれちゃいかんと思い、今回は2時間ほど徒歩で山の中をうろうろして終了。
水難厄除けの仏像があったので、一応拝んできました。
つーか、何をするにもお金が1000円前後要求されるのですが、どうなんだーーー(怒)
確かに京都市内のお寺より敬虔で厳かな雰囲気でしたけど、観光客は多いし、お寺の鐘は四六時中なってるし(観光客の人が鳴らしていいみたい)、お線香の香りと静かな山中を想像してたので、やっぱり俗っぽいなぁと感じてしまいました。
なんででしょうねぇ、数は行ったことないですが、教会は少なくともその中に入ってしまえば信仰心のようなものがにじみ出てて、俗世と隔離された空間というか、騒いじゃいかん。と思うのですが、お寺って、あくまでも世俗的なもののように映ってしまいます。
絵馬の願い事も面白かった(笑)
「金持ちになりたい」とか「受験合格」とか。
願い事そのものは全然変じゃないんですが、神頼みする内容があくまでも自分本位っていうところが「俗っぽい」と私が感じる理由なのかも。
結局は生きてる人とつながってないと成り立たないもんですもんねぇ、宗教なんて。
そうである以上、どんな宗教でも俗っぽさから脱することはできないのかも。

人のいないところは本当に穏やかでまさに「静謐」っていう言葉がぴったりな感じだったので、もみじの季節にもう一度、比叡山登山にチャレンジしたいです。



そんな感じで。
写真いっぱい撮ってきたので、整理して明日UPします。
今日はもう寝る!!


BGM: ゴスペラーズ
当分ゴスペラーズばっかり聴くぞ。


タグ: 日記 ひとりごと 音楽 ゴスペラーズ 旅行記

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しくて良かったね。楽しい事いっぱいしなさいね。なんも、楽しい事、いっぱいしていいんだから。
きのうね、弟一号と手繋いで、なにげに、トントンしたのね、そしたら、「あかちゃんのときから、こうやってたしょ?」って。「あかちゃん」ってとこが面白かった。

世俗の中にあってこそ宗教なんだけどね。腐敗も起きるよね
あーやん 2009/05/03(Sun)09:49:16 編集
無題
水難厄除けのお参り、ありがとね。
石積んでさ、拝んでたよね、保育園の時。
あーやん 2009/05/03(Sun)17:11:36 編集
>あーやん
楽しんだ分また頑張れるよ(笑)
弟一号は意地悪なこと言ってても根の優しい部分が出るから笑えるよね(*^_^*)
ご利益があるかは分からないけど、拝んできたよ♪
藍ちぃ 2009/05/04(Mon)23:26:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading