忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は明け方から一日中、ものすぅっっ(>皿<)っっっっごく風が強くて、びっくりな日でした。

ちょっとこの部屋大丈夫?!

っていうくらいにガタガタしたよ(笑)
海も荒れたらしい。




さて、先日注文していた、勉強に役立ちそうなものが届きました♪
こちら↓
201003212338000.jpgiPod nano 5th

買っちゃった★
これに、条文とか、判例とか、入れて、お経のように毎日聞こうと思います。
ここから先、結局は暗記の量が重要になってくると思い、購入を決断。
パソコンだと持ち運びに不便だし、普段使っているneeonちゃんは長時間ファイルの再生には操作性が悪いので(^^;)

そんでもって、この薄っぺらなマシーンは、歩数計もついているというじゃぁないですか。
さっきポケットに入れて数歩足踏みしてみましたが、ほぼ誤差なし。

と、いうわけで、聞きながらウォーキングとかもできちゃうわけです。
使うのが楽しみですよ♪


肝心の条文やら何やらは、パソコンにしゃべらせてそれを音楽ファイル化したものを作りました!
以外に流暢にしゃべってくれるので感謝感謝。
最初は自分でしゃべって録音してたんですが、いかんせん聞きなおすと、おうぇっ(´Д`)、ってなるので(笑)、時間もかかるし、どうしたもんかと思っていたところに、私の中で産業革命が起こりましたよ。

きれいなお姉さん(←推定)が、不満も言わずに膨大な量の文章を読み上げてくれます。
慣れてきたら再生速度を上げたりなんかして、より時間短縮もしたいですなぁ。

どのくらい流暢なのか、ファイルをあげてみたいんですが、やり方が分からないので保留。
自分で作ったノートなんかもしゃべらせて、家事をしながらの予習復習にも役立てられたらいいなぁ。

音楽は今まで通りneeonちゃんを使おうと思います♪




BGM: N○K 熱血!オヤジバトル
おやじバンド決勝大会。
オジサンの見た目からは想像もつかないような美声が!Σ(゜Д゜)


タグ: 日記 勉強

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading