忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から葵祭の行列でも見に行くかと思っていたのに、寝坊した…OTZ
仕方ないから、授業終わってから、猛スピードで行くか、と思っていたら、講義が30分延長した。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなわけで、またしても葵祭は来年に持ち越しです。
ニュースで映像を見たのですが、すごい平安美人な女の人が牛車(?)にのってました。


そうそう、つい数日前から今年の新司法試験が始まりました。
今年は何人くらい受かるんでしょうねぇ。
合格発表は9月10日です。
4ヶ月間も合否不明で落ち着かない日々を過ごすのかと思うとぞっとしますね。

法律つながりで、裁判員制度まであと一週間を切りました。
問題山積みなまま見切り発車な感が否めませんが・・・どうなることやら。
裁判員裁判を傍聴してみたいと思うのですが、行ける時間があるかしら。



話は変わりまして。
ヤフオクで「アカペラクロニクル~ゴスペラーズ外伝~」という本を買っちゃいました。
定価より500円くらい安かったので、思い切ってみたのですが、送料を入れたら定価と100円くらいしか違わなくなっちゃった…
だったら新品を買って、売上に貢献した方が良かったかなと思わんでもない(笑)

内容は、ファンにはライブへの欲求を募らせるばかりの本でした(笑)
文字じゃなくて、生でライブを見たい!
せめて映像で見たい!
と、そんな気持ちになります。

でもでもー、これでますます8月の富良野が楽しみになったもんねー(*´ε`*)

この間の滋賀でも思いましたが、酒井さんがびっくりするほどかっこよくなってるので。
ちょー楽しみ。


今日は先生から質問の集中砲火を浴びました。
いや、集中砲火、ってほどでもないけど。
私が少数説をとったばっかりに、多数説との対比を私に答えさせ続けるという…
多数説にあんまり納得できなくて、少数説を採用したのですが、そうする以上は相手を言いくるめるだけの理論武装をしなきゃならないんだな、と思いました。
それが私には足りなかったと。
「あなたの答案は元気はいいんですが、この解釈はちょっと無理があると思います」って言われたもんなー(´ω`)
理論武装できないんなら、いっそ長いものに巻かれるというのも一つの手ですよね。
本当の喧嘩は仕事を始めてからすればいい、とも思う。。。

でもでも、とっさに表現できるのは自分の中で共感できる考え方だと思うので、やっぱりもうしばらくは自分が正しいと思う考え方を、きちんとした体裁を整えた文章で表現するという練習をしよう。
今に見てろ~~~!!!(←最近こればっかりだ(笑))


放課後はボールペンを買いに行ったついでに、本を立ち読みしちゃいました☆
「ツレがうつになりまして」
という本の続編で、マンガエッセイなんですが、
病気を患って職場を離れなきゃならないってなった時の保障とか、会社との交渉とか、
そういうところにもゆくゆくは弁護士やそれに類する職業の人が当事者の間に入っていくようになるんじゃないか、とふと思いました。
GW中に読んだ本の中では、
団地で飼っちゃいけないのに猫を大量に飼っている人がいる、迷惑している、どうしたらいい?
隣の家のブロック塀がうちの庭に15センチ突き出している、なんとかしてくれ。
とか、あら、そんなところにも紛争が?って気づかされたし。
まだまだ敷居は高いけど、需要はある、という印象(笑)
いろんなところにアンテナ張っておかないと。
いざって言うときただの世間知らずになったら困りますな~。

あとはクライアントを納得させるだけの実力が伴わないとね。


立ち読みだけじゃ申し訳ないんで、CD借りてきました。
忌野清志郎が全部借りられててびっくりした。
NHKの清志郎特集、編集の人がファンなんじゃないか、ってくらい良い感じでした。

私が今回借りてきたのは洋楽中心です。
英語の歌は意味が分からないからBGMで流しててもうるさくなくていい(笑)


BGM: 忌野清志郎 “毎日がブラニューデイ”
生きる気満々な歌詞が切ないなぁ…(ノ_;)
Youtubeに載ってるので、探してみてね☆


タグ: 日記 ひとりごと ゴスペラーズ 学校

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading