忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき帰って来ました(笑)

ずっと学校のパソコンでレポート作ってたんですが、22時でパソコン室終っちゃうってことで、終わりませんでした(-_-ι)


なんだか無性に腹がたったので、自習室に戻って、予習全部終わらせてやったぜ!こんちくしょう(笑)



今日は久々に講義を聞いていて感動する、という体験をして、いい気分でした。
予習終わらなかったけど;

帰って来たら11時半くらいになってたので、予定変更でラーメン。


うまー\(~o~)/



タグ: 日記 学校

拍手

PR
こんなテラスがあるなんて!(/ロ゜)/


京都はかなり暖かくなってきて、外が気持ちいいです。

アスファルトの照り返しはきついので、紫外線対策だけはしっかりやってますが(苦笑)


朝、昨日の残りものを詰め込んだお弁当を作って来たので、今日はテラスでお昼ご飯です('ω^d)

教科書片手に……


午前中の講義で、先生に当てられて、自分なりにかなり予習したところを質問されて、
キター(°∀°)ーー!!
とばかりに答えたら、
「それじゃあ、設問を少し変えて、こうこうこう(←説明)な事案だったら?」
と変化球(笑)
うーんと唸ったあと、思わず「どうなんでしょうね?」って返してしまいました(;>_<;)

先生:「どうなんでしょうねって、それを考えてくださいよ(笑)」


って、そりゃそうだー!Σ( ̄□ ̄;


なんとか結論を出せましたが、先生との初対決は私の負けでした。
今度当たるときは、もうちょっとテキパキ答えるぞ ( ̄Λ ̄)ノ


それにしても、厄介な合同課題が終わってから食べるお弁当の美味しいこと♪

夜までまた予習です(^^)






タグ: 日記 学校

拍手

本当は『ちゃんちゃん焼き』のつもりが、フライパンのフタがなくて、ちゃんちゃん焼き風になっちゃったので、ちゃんちゃか焼きと命名(笑)

写真の色合いが悪いですが、しょっぱめでご飯のおかずにぴったり★彡でした\(o^▽^o)/



レシピ

玉ねぎ 1/4
キャベツ 1/8
エリンギ 1本
鮭 一切れ
みそ 大さじ1
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1/2
酒 大さじ1
バター 大さじ1


具を炒めて、半分以上火が通ったら、合わせ調味料を加え、仕上げにバターで風味をつける。



もうちょっと甘くてもよかったかな( ̄▽ ̄;)


タグ: レシピ キャベツ 鮭



拍手

今日も帰りが遅くなって、御飯を炊くのが面倒だったので、一週間くらい前に三割引きで買ったうどんを、魚肉ソーセージと玉ねぎとしめじを使っただしで食べました(*´▽`*)


魚肉からは肉の『旨味』が出なくて、微妙にコクのない味になってしまいましたが、まぁまぁ美味しかったです★



レシピ
だしに玉ねぎ、しめじ、魚肉ソーセージを入れ、
酒、ミリン、醤油をおたまにそれぞれ一杯ずつ。
うどんは茹でて、水洗い。
直前にだし汁にとき卵を加え、うどんの上から汁をかけて出来上がり。




タグ: レシピ うどん



拍手

お気に入りのチュニックのボタンが一個取れてしまいました(┰_┰)

多分、お風呂場で洗濯したときだ……orz
捜索したけど出てこないので、手芸屋さんを探してボタンを付け直します( ̄^ ̄)


今日はやけに集中力が持続して、いろいろ取り組んでいるうちに、気がついたら9時前;
夕飯は朝忘れたお弁当のおにぎりと、野菜炒めでさっさと食べました(〃▽〃)

キムチがいい加減酸っぱい臭いがしてきたので、何かいい調理法を研究してみます(^^)


そういえば、今日は弟の誕生日じゃん、と思って何気なく携帯を開いたら、死刑が4人に執行されたってニュースが入っていて、軽く欝になりました( ̄△ ̄;)

そういうところも、ゆくゆくは自分なりの考えをまとめなきゃなぁ、と思いつつ……( ̄‥ ̄;)


タグ: 日記 ひとりごと

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading