忍者ブログ
一人暮らしの記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと2週間ですねぇ………






早ぇぇぇぇえええええええええええ(;゚;Д;゚;;)!




木曜日の講義は、今週が年内最後の講義でした。
師走とはよく言ったモノ。
師匠、老体に鞭打って、最終コーナーを激走中、そんな感じ。





山下達郎の「アトムの子」っていう曲がカッコよくてたまに聴くんですけど、聴くたびに謎なのが、

「いつでも百万馬力で」

っていうフレーズ。
アトムって、十万馬力じゃなかったっけ…?
パワーアップしてないか?
って聴くたびにいつも考えてしまいます。





今日の晩御飯は、とりつくねの磯辺焼き風かば焼き風照り焼き風。
201012162009001.jpgちょっと、あの、盛り付けがアレなんですけど。
味はかなり美味!
美味しかったので、明日のお弁当の分まで食べてしまいました(おぃ;)

明日のお弁当のおかず何にしようかなー。






タグ: 日記 学校 ひとりごと

拍手

PR
おう‐のう〔アウナウ〕【×懊悩】
1[名](スル)なやみもだえること。煩悶(はんもん)。「行き詰まって―する日々」
2[ト・タル][文][形動タリ]悩みもだえるさま。


あぁ、こういうかんじね→σ(・ω・`;))。。(σ・ω・`;)。。((;σ´・ω・)
あれ?違う?



のんびりしてるうちに、シュトーレンの予約を忘れていました。
もーちょーガッカリ!!


帰省のお土産にしようと思ってたのにー。
(帰るのクリスマス終わってからだけど)




クラブワールドカップ(昔のTOYOTA杯)を1試合も見れてません。
なんか熱い試合だったらしいじゃないかー。
今夜も深夜にあるじゃないかー。
でも見てたら色々と差支えまくりじゃないかー。

ということで、σ(・ω・`;))。。(σ・ω・`;)。。((;σ´・ω・)こんなんなってます。
録画するにはビデオの容量が足りないし、やっぱり録画で見てもつまらないし。
見ないで寝るけどね。

決勝戦だけは見たいなぁ、みたいなね。



あとは東京都の条例改正案とかね、そりゃぁ、もう、がっかりな感じで。
大阪府も規制するという話も出ているようで。
本当にね、モノカキとベンゴシなんて、表現の自由を守る側の人間かと思っていたら、そうでもなかったということでしょうか。


あんまり書くこともないので今日はこの辺で。


今夜はこの曲を聴きたい気分。
THE BLUE HEARTS “青空”





タグ: 日記 ひとりごと



拍手

ご飯ぐらいしか楽しみがないとも言えますが(笑)


出願も先週くらいに無事完了。
あとは受験票が届くのを待つばかり。


前々から食べたいなーと思っていたネットのレシピ「1時間でできるベーグル」というやつを作ってみました!
本当にあっという間だった☆
しかも1時間のうち40分は発酵時間と焼き時間だから、手間はほとんどかかってない。

大量に作り置きして冷凍してある「とりつくね」を焼いて、バーガーにしてみました.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
201012122053001.jpg美味いー(σ´∀`)σ☆彡

今日は賞味期限が去年の夏のそば粉を混ぜて見たら、これまた風味があって良い感じでした。
明日の朝ごはんも焼き立てパンだよー(寝坊しなければね;)




近所のローソンでミッフィー祭りです。
ついついたくさんサンドイッチを買って、ポイント貯めてもらってしまいました。
201012131836000.jpgシンプルでかわいくね?かわいくね?
でも、こんなにたくさんマグカップ増やしてどうすんだよ自分って感じです。
現在マグカップ6個。
増えすぎー。






そんな感じですねー。
シャンプー切れたので明日買ってこないと。




タグ: 日記 ひとりごと

拍手

やった!やった!やったった!\(゜∀\)(/∀゜)/


ブログの更新を再開します。


今日は、願書に貼りつける証明写真を撮ってきました。
大学入試の時にヘタこいたので、それ以来、証明写真を撮るときは気合入れます。
いつどんな場面で使われるか分かりませんからねー。
少しでも賢そうに映るように。(←この発想がすでにおバカ。)

久しぶりにちゃんと化粧したら、物凄くケバクなった(笑)

自分としては、まぁまぁな写真が撮れました。



だがしかし。



多分お受験当日は、へろっへろのTシャツにすっぴんとかで試験会場にいそうな気がするんだよね。
ぼさぼさの頭で前髪べローンとしたのをヘアピンでとめたりして。

そしたら、「あなた誰ですか?」って言われないかなσ(´ x `;*)

「ちみー、こまるよぉ、身代わりなんて。さぁ、出てった出てった!」

って追い出されたりして。
・・・・・・んなぁこたぁない。


MichaelのアルバムとDVD、誰か買ったのかなーと思いながら私は買ってません(笑)
今月はゴスペラーズのDVDと安岡さんのCDとKのアルバムを買う予定なので。

Kといえば、来年1月から兵役で、しかもこんな時期にちょっと情勢が怪しくなってきていて、好きなことも好きにできない世の中なんて、絶対間違ってるよな、と思いました。
ちょっと調べて見たら、韓国では19から29までの間の2年間を軍隊ですごさなければならないらしいんだけど、Kは来年27だから、あぁ、ギリギリまで引き延ばしたのかなぁとか、やっぱり本当は行きたくないんだろうなぁ、とか勝手に思ってるんですが。



今日この後、2022年FIFAワールドカップの開催国が決定します。
ネットで情報流れると思うので、今夜は教科書読みながら夜更かし。
正直、別に日本で開催しなくてもいいやって思ってるんですけどね(^_^;)
ではでは。


タグ: 日記 ひとりごと K サッカー

拍手

を切りました。


願書貰ってきた!
受験料・・・・・高い(笑)
そんな額の収入印紙があるのかい?って思うくらい。

書き方の手引きみたいなのが思いのほか分厚いので、明日あたりじっくり読んで間違いのないようにやらねば。



試験会場は大阪なので、試験前日から終了日の翌日まででお宿も予約。
会場すぐそばのホテルとかはもう埋まってるっぽかったので、地下鉄で2駅ほど離れたところのビジネスホテルにしました。
2駅は万が一電車が止まっても徒歩圏内だし、タクシーも拾えるし。
年明けに一度下見をした方がいいかもね。
余計なところでドキドキを増やさないようにしたいです。




この前、来年の手帳を買ってきました!
これ↓
201011101808000.jpgメーカーは一緒。
ここ数年この手帳を愛用しています。
色々表紙に種類があって悩んだんだけど、このわんこがブッチの小さい頃にちょっと似てたのでこれにしました。
ブッチの方が何百倍も可愛いけどねー!*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*
来年この手帳が予定でいっぱいになるようにするぞぅ!


ゴスペラーズの酒井さんがインフルエンザのワクチン接種をしたぞーってつぶやいていたので、今年は予防接種に行く気満々です(笑)
いつごろ行こうかな。




タグ: 日記 ひとりごと 学校

拍手

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↓ひっそり物申す(笑)↓
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/19 a-yann]
[03/16 a-yann]
[09/03 藍ちぃ]
[09/03 あーやん]
[07/13 藍ちぃ]
最新トラックバック
HN:
藍ちぃ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ぼーっとする。
自己紹介:
08年4月から一人暮らしを始めます。
何から何まで始めてづくし。
失敗は恐れないけど、同じ轍は踏まないように、失敗も成功も包み隠さず記録するために、ブログ始めました。
家族、友人への生存報告的役割もありつつ。
携帯からはこちら
ブログの評価 ブログレーダー




忍者ブログ [PR]


presented by 地球の名言




Loading